バックナンバー
ホーム > バックナンバー > 倶楽部報2017年秋号 > 2017年秋号(《熊本オール早慶戦①》全早慶戦in熊本)
倶楽部報(2017年秋号)
《熊本オール早慶戦①》全早慶戦in熊本
マネージャー 後生川 凜(総合政策学部2年 熊本高)
2017年09月09日
去る8月5日に全早慶戦in熊本が行われました。開催にあたりましては熊本三田会の方々をはじめとする多くの方々に大変お世話になり、不便なく試合ができました。
熊本での開催は63年ぶりで、藤崎台県営野球場には多くの観客が詰め寄せました。試合は白熱した投手戦が続きましたが、中盤から勢いに乗り2本の本塁打を含む計13安打の猛攻を見せ、14対3で勝利致しました。昨年震災の影響で中止になってしまった全早慶戦in熊本を、今年無事に開催でき、さらに大差で勝利を収めることができ、心より嬉しく思います。また、八代高校出身の長谷川晴哉(法学部政治学科3年)が地元熊本の地で大学初となる本塁打を放ったことは、熊本の方々に勇気と感動を与え、大いなる復興応援になったと思います。
試合前には歓迎レセプション、試合後には激励会兼祝勝会を開いていただき、皆これから始まる秋季リーグ戦へ向けてより一層士気を高めることができました。
最後になりますが、全早慶戦in熊本の開催にあたりご尽力いただいた、両校の應援指導部、熊本三田会・早稲田大学校友会熊本支部、協賛していただいた方々、その他関係者の皆様に心より感謝申し上げます。
球場全体の様子
ホームランを放った瀬尾翼(4年・早稲田佐賀)
代打で出場し、ホームランを放った地元熊本出身の長谷川