バックナンバー

ホーム > バックナンバー > 倶楽部報2015年春号 > 2015年春号(春季キャンプだより)

倶楽部報(2015年春号)

春季キャンプだより

2015年04月14日

去る2月28日から3月14日までの間、沖縄県石垣市にて大久保秀昭監督をはじめスタッフ計11名、選手35名の総勢46名で春季キャンプを行いました。石垣島でのキャンプは今回で5度目となり、今年も石垣島の方々より、一層温かい歓迎を受けました。今年は雨天の日が多くグラウンドでの練習が行えない日もありましたが、室内練習場やブルペン等の素晴らしい練習環境を活用し、充実した練習を行うことができました。また、3月1日から3月3日には志村亮様(平成元年卒・桐蔭学園高)、3月6日から3月8日には大川広誉様(平成7年卒・光陵高)にご指導賜り、チーム力アップにご尽力いただきました。

朝8時より特打を行い、午前中は主に投内連携、サインプレー等の守備練習を、午後には打撃練習や特守、トレーニング等を行いました。雨天時は室内練習場にて主に打撃練習を行い、相当数バットを振り込むことが出来ました。投手も天候に関わらず高村克己トレーナーの下、毎日多くのランニング量をこなし更なる体力強化に努めることが出来ました。

またキャンプ後半においては紅白戦も実施され、白熱した競争が繰り広げられました。投手、野手共にレベルの高い仕上がりを見せ、それぞれが実戦の中で課題を見つけながらも春季リーグ戦に向けて確かな手応えを掴んでいました。

キャンプ実施に際しましては、三田倶楽部先輩理事の水谷和則様(昭和47年卒・慶應高)、島田誠次郎様(昭和36年卒・岸和田高)など多くの三田倶楽部員の方々がお越しくださいました。また、石垣三田会の方々にも手厚く温かい歓迎会を開催していただきました。三田倶楽部、塾諸先輩方をはじめとする多くの方々に支えていただいていることをチーム一同深く感じ、この場をお借りしまして、心より深く感謝申し上げます。

(小幡真之 2年・マネージャー 慶應高)

笑顔の集合写真
笑顔の集合写真

^