バックナンバー

ホーム > バックナンバー > 倶楽部報2015年春号 > 2015年春号(新チームの目標)

倶楽部報(2015年春号)

新チームの目標

野球部主将 横尾 俊建(総合政策学部4年・日大三高)

2015年04月14日

野球部主将 横尾 俊建

今年度野球部主将を務めております、横尾俊建と申します。

平素より野球部へのご支援、ご声援を誠にありがとうございます。この場をお借りして御礼申し上げます。

昨年は春にリーグ優勝を成し遂げたものの、全日本選手権では初戦敗退という悔しい結果に終わりました。続く秋のシーズンにおいても、慶早戦で連勝をした方が優勝という大一番で力を発揮することができず、結果的に4位に沈みました。自分たちだけが連覇を達成するチャンスがあっただけに、秋の敗北は人一倍悔しいものとなりました。改めて、勝つことの難しさを味わった一年であったと思います。

新チームが始まってからは、昨年の悔しさを晴らすべく、大久保新監督の下で日々厳しい練習に取り組んでおります。また、チームスローガンとして『Exceed the limit, become a legend ~Look at me, Look at us~』を掲げました。個人として、そしてチームとして「限界を超えて伝説となる」と宣言したからにはそれに見合った練習量をこなすつもりです。また、皆様に応援をしていただけるよう、真摯に練習に取り組むことをチームの目標としています。常に強者に立ち向かう勇気を持ち、自己を犠牲にしてでもチームに貢献する気持ちを忘れず、そして野球部の一員としてのプライドを胸に、背中で大所帯を引っ張っていく所存であります。

個人としてもそれぞれが高い目標を持って日々の練習に励んでおります。2月28日から行われた石垣島キャンプでは快適な気候の下、一日中練習に励み、切磋琢磨し、一回りも二回りも成長を遂げることができました。ご尽力いただきました皆様、誠にありがとうございました。

今年のチームの目標はもちろん『全勝優勝、春秋連覇、日本一』です。石垣島キャンプやオープン戦での成果をリーグ戦で発揮し、スローガンに掲げたように伝説となるべく、部員一同精一杯努めてまいります。

最後になりますが、今年度も野球部へのご支援、ご声援の程宜しくお願い申し上げます。

ページの先頭へ戻る