倶楽部報

ホーム > 倶楽部報 > 2024年春号(主務抱負)

倶楽部報(2024年春号)

主務抱負

主務 宮田 健太郎(商学部4年 慶應高)

2024年04月12日

主務 宮田 健太郎

倶楽部員の皆様には平素より格別のご指導並びにご支援を賜り、誠に御礼申し上げます。
新チーム主務を務めます、宮田健太郎と申します。

チームの目標である「リーグ戦優勝・日本一・早稲田に勝つ」の達成並びに塾野球部の発展・改革のため全力を尽くしてまいる所存です。どうぞよろしくお願いいたします。

チームは2024年に入り、2月17日から3月22日にかけて、1カ月以上にも及ぶ春季キャンプにてリーグ戦連覇に向けた鍛錬を重ねてまいりました。春季キャンプでは、福澤諭吉先生の故郷である中津市、おいどんカップが開催されました鹿児島市、強豪チームが多い大阪・愛知の4カ所を拠点に、多くの試合経験を積んでまいりました。このキャンプには、昨年甲子園を制覇した塾高出身者を始めとする今年入学予定の新入生も参加しており、新たな戦力の登場を皮切りに、より部内のレギュラー争いは激化しております。この勢いを絶やすことなく、春季リーグ戦へ挑んでまいります。

また野球をプレーするだけでなく、一昨年より始まりました一貫校向け野球教室や地域児童との交流などの活動へ野球部全体として積極的に挑戦し、日頃より応援いただいている皆様への恩返しの場を増やしていきたいと考えております。また、様々な交流活動を通じて多くの方に塾野球部の魅力をお伝えし、将来的には日本の野球振興の一助にもなり得るような活動に挑んでまいります。

選手が目標に向けて全力で練習ができる環境作り、選手やスタッフなど全部員が一体となれる組織作りに全力を注ぎ、日々様々な場所で応援くださる皆様への感謝や恩返しの気持ちを常に忘れずに、まずは春季リーグ戦へ向け精進して参ります。

最後にはなりますが、本年度も温かいご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

^